宇宙にだって行ける

茶の間から宇宙へ

NEWSのEPCOTIAを聴いている①

この1ヶ月ずっとNEWSのアルバムEPCOTIAをリピートしている。

 

初めてNEWSのCDを買った。

そしたらなんかもう、めちゃくちゃ良かった。

ぽちぽちとTwitterで呟いてはいたけど、一度この勢いで文章書いておこう!この気持ちを認めておこう!と思い、勢いではてブ始めましたこんばんは。

そんなわけでブログタイトルとかユーザー名もふざけている。他のこと書きたくなったら変えます。

特にNEWS担では無いし、担当Gは最近茶の間だし、Kぽにも手を出してるクソカケモがなんかほんとすみません。

音楽のこととかも良く分かってないのでただただ勢いのブログです。

多分このアルバムについてレビューしてる人いっぱい居そうだけど、なんか先に読んだら影響受けそうだからとりあえずガ―――っと書きます。

 

まず、CDを買ったきっかけはNEWSに恋(アプリ)し始めてしまったところから。そこかよ。

 

NEWSが恋愛ゲーム出すってよ!となった時、とりあえず軽率に始めてみた。

何を隠そうV6のラブセン、EXOのラブプラと、アイドルの実写恋愛ゲームはそこそこ手を出して来ていたので、

まー大体こういうストーリーでこのくらいイベントがあって…くらいの想像は出来た(そしてほぼ当たっていた)(当たっててもやっぱり楽しい)(イベントは思ったより多いのでとりあえず若干走り疲れています)

 

このゲームで画期的だったのは、アイドルから電話が来るというシチュエーションである。

ラブセンもボイスはあったけど一言だけとかだし、

ラブプラはそもそもシナリオが流暢な日本語な時点でなんかごめんな?って気分にすらなったけど、

 

NEWSに恋してはね、アイドルから、電話が来るのですよ。

すごい。NEWS担がどれだけこのゲームやってるか知らないけど、他G担の私ですらなんか感動した。

何度でも言う。アイドルから!電話が!?来るのですよ??

 

で、まぁ割愛するけど結構なスピードでまっすールートをとりあえず2周する頃には

もう増田の女くらいの気持ちでいた(増田担さんも増田さんもすみません)

めっちゃ良かったまっすールート。

余談だけど今結構なスピードでシゲくんルート3周目に入りました。

シゲくんルート最っっっ高だった、泣いた。携帯乙女ゲーで泣いたのはラブセンの三宅君イベント(なんか島に行くやつ)以来でした。

 

話が逸れまくっている。

丁度その頃CDTVの25周年スペシャルがあり、それにNEWSも出ていた。

お馴染みチャンカパーナと、最新アルバムからJUMP AROUND、2曲やるとのこと。ほうほう。

今まで本当にNEWSに触れてこなかったので、知ってる曲といえばチャンカパーナとONEとあと4人体制より前の数曲、なんかあともう少しあるけど鼻歌程度で歌えるかどうかという感じ。

余談だけどONEはカラオケで歌うくらい好きでした。NEWS×サッカー、良いよね。PVも良いよね。

 

で、NEWS恋を始めてから初めて(ややこしいな)歌ってるとこ見たけど、

まーーーーー格好良い。

まっすーの髪型ドンピシャで好き。

なんていうかもう、ときめく。やだ貴くん格好良い。

ほら、今わたし増田の女だから(やかましい)

 

歌がちょーーっと不安定と言うか不安?なメンバーもいたけどまぁなんだ、大丈夫。可愛いし格好良いよ、問題ナッシングだよ

 

チャンカパーナって結構見てきたつもりだったけどこんなに可愛いフリだったんだね、スタンドマイク良いよね、えーーすきーーやばーーい

衣装もとても良いよね、みんな赤で、オーバーサイズのパーカーとかジャンパーとかちょっと萌え袖とか

みんなそれぞれに合った衣装でとても良いよね、NEWSおしゃれやなー

 

と、ヤバイこれは片足突っ込んでしまったか?と思ったところでJUMP AROUND。

 

えっ待って

まっすーのラップ、手越さんの声が綺麗に重なって、シゲちゃんのイケボ、

えっ、えっ待ってこれNEWSの曲なの?

NEWSってこんな感じなの?

 

え、最高ですが???

 

最新アルバムっていつ出たの?てかもう出てるのよね?この曲はシングルでは無いのよね?

いやでもアルバム買うほど?これから担当Gのアルバムも韓国Gのカムバも控えていますよ??

 

(こういう時に一曲で買えないジャニーズはやっぱり機会を逃してるなぁーなどとこの時は思っていました。が、最終的にアルバムで聴かなきゃいけないアルバムだったなと思っている。

 

その少し後、韓国GのカムバがあったのでCD屋に行って、ふと、そう言えばNEWSのアルバムってどんな感じ?と見渡すと、銀色のパッケージが目に入ってきて。

凡そアイドルのアルバムらしくない。シンプル過ぎるほどのパッケージ。

裏にも表にも、一切メンバーの顔が写っていない。

 

正直グッと来た。

 

よく分からないけど、中身で勝負したい、そんな自信の表れなのかなと思ったし、

聴いてみた今もきっとそうだったのだろうと思う。知らんけど。

発売から1ヶ月とか経っていたから、多分小さいPOPにちょっとした曲紹介が書いてあったくらいだと思うけど、

それでもこれは買わねばならない、だって今わたし貴くんの女だし(その頃手越さんルートに入ってたかもだけど詳細はまぁいいや)あのKINGDOMも入ってるらしいし。

というわけで買ってみたのが4月26日。

 

そこから1ヶ月。もう毎日のように聴いては新鮮に感動している。

何が良いのか書きたかったんですけど聴き始めるまで2000文字使っているのでちょっと別記事にしようかと思います。

まさかの続く…